歌詞から見る赤西仁の人柄

 

 

赤西仁、というと世間のイメージ的にはきっとよくないものが多いと思います

 

 

でもそれは

人見知りで緊張しいで口下手なこと(英語はペラペラだけど笑)

 

嘘をつけない性格で、

テレビの前だからといって一般的な芸能人がよくするテレビ用の模範的な回答を無理に言ったりできないこと

 

それらのせいでかマスコミにも標的にされて全く事実でない嘘まで平気で書かれるようになってしまったことなどが原因だと思われます😂

 

本人もテレビが苦手、芸能人には向いていないとも言っています。

 

 

 

最近のライブのMCでは

 

(若い時ナンパしていたか?という話で)

『いや、俺なんかちょっと人間不信だったから…その頃ちょっとだけ有名だったから…初対面の人とか“あ、こいつフライデーに写真売ろうとしてるのかな…”みたいな。だから昔は怖かったんだよね』

 

と言っていたり

 

 

『また週刊誌に本当じゃないこと書かれちゃうからね……なんか知りもしないアイドルの女の子レイプしたとかね…お母さんから大丈夫⁈って電話来て俺まじワケわかんないから更年期かなって思っちゃった笑』

 

と当時は絶対辛かったであろうことを笑いながら話してくれたり…😢

 

 

 

こんなに誤解されていて偏見を持たれてる人は他にいないんじゃないかな…

 

 

もはや彼自身とは全く別の人間が世間でいう”赤西仁”になってしまっていますが

 

 

本当の彼は

不器用だけど正直でまっすぐで優しさに溢れた人

何より、家族や仲間をとっても大切にする人

弱みを見せず影で努力する人

やると決めたら絶対に形にする人

そして意外かもしれませんが実はすごく繊細で傷つきやすい人

 

だと思います

 

 f:id:risaaaaj74:20160927010927j:image

 

 

それは彼の書く歌詞からも伝わってきます

 

 

 ◎ちなみに仁くんは歌詞を書くときまず最初に英語で考えるそうです

そして日本語の曲にしたい時はあとからそこに日本語を当てはめていくんだそう

 日本語が苦手で英語の得意な仁くんならではですね😊

 

 

Eternal(2011年3月)は友人の結婚式のために作った曲だそうです

 

 “あなたが笑って生きてる

  ただそれだけで

  嬉しくて あたたかくて 優しくなれる

  僕の未来を照らしてる”

 

 “母がくれた温もり 

  大きな愛に包まれて いつだって歩んでる

  友達のたくさんの優しさを胸に 

  ふざけては喧嘩して 分かち合う喜び

  数え切れないほどの思い出 

  これからも共に描くの”

 

 “たとえば 願いが叶うなら

  悲しみのナミダが 

  もう二度とあなたにこぼれないように

  魔法をかけてくれますか”

 

 “あなたと共に生きてる

  素敵な笑顔で 

  胸張って 手を繋いで 寄り添って歩いてく

  そんな未来を待っている

  今日もありがとう”

 

 

youtu.be

 

 

アイナルホウエ(2013年10月)は仁くんらしい応援歌

辛い時、悩んでいる時、ぜひ聞いてみてください

 

 “Don't Worry 泣いたって eh eh

  めっちゃ笑ったって eh eh

  そう1日は1日 ステキに行こう

  Don't Worry なんだって eh eh

  なんとかなんだって eh eh

  手を繋いでいこう

  いつだってWe are one”

 

 “まっすぐに生きていよう

  自分失くさないよう

  キミのステージではキミがスター

  I love you I love you I love you 聞こえる方へ”

 

 “Don't Worry 滅入ったって eh eh

  もうイヤんなったって eh eh

  意味ないもんはないらしい 楽にいこう

  Don't Worry なんだって eh eh

  なんとかなんだって eh eh

  両手広げていこう

  いつだってWe are one”

 

youtu.be

 

 

アノナツ(2013年11月)

 この曲は仁くんの私生活を覗いているような気分になってなんだかちょっとドキッとします☺️

 

 “アノナツの僕らは 未来の僕らへと

  素敵を詰めた胸に 鍵をかけた

  願うたび見ていた あの星は今も

  何か言いたげに光って 照らしてく My way”

 

 “小さい頃公園で遊んだ

  家に帰るのを泣いて嫌がった

  する事もないくせにただ集まった

  夜遅くまで語り合った

  星空を見上げて強く願った

  恋の結末を知りただ泣いた

  夏の終わり 切なくなった”

 

youtu.be

 

 

 

 

Let Me Talk To U(2015年6月)

この曲は娘さんのことを歌っているのではとファンの間で言われています

 

 

 “I love you もしも生まれ変わっても

  すぐに会いに行くから

  Oh,Baby

  世界がたとえ後ろ指差して

  君を泣かせたとしても

  ずっとそばにいるよ ずっと君を愛してく”

 

 “Don't try to be just perfect

  そのままでいいから

  隣で君の胸の音聴いた日に

  生きてる意味わかった気がしたよ ONE DAY

  I love you 本当の愛し方わかったよ”

 

 “I love you もしも生まれ変わっても

  すぐに会いに行くから

  Oh,Baby

  世界にもし笑われたって

  こんな歌を唄いながら

  愛の意味も全部 きっと形になってく”

 

 “たとえずっとキミといたくても

  きっと先に逝くから Oh,Baby

  もしもいつか星になっても

  キミの胸にいるから Oh,Baby”

 

  

youtu.be

 

 Love Song(2013年11月)

 

 “うまく息ができない 初めて思った

  傷跡もないのに 胸で手を押さえていた

  下向いて息を切らして歩いてた 

  つまずかないように

  前進んでまた見失うばかり”

 

 “落書きしてたつもりが 

  ただ何かの上なぞっていただけな気がしていた

  Don't know why”

 

 “近くにいすぎて見えないもの

  失くした理想 探しては

  見なくていいものを拾ってくばかり

 

  すがる柄でもないし

  今さら変わったフリして 全てを嘘にできなくて

  I know why

  もしも出会ってなければ

  笑い方すらもわかっていないって

  キミを想うたび そう思うよ”

 

youtu.be

 

Summer Kinda Love(2016年6月)

 この曲は曲のリズムと歌詞がものすごくマッチしていて、本当にセンスのある人だなと改めて思わされました

歌詞がとっても可愛いです😝

 

 “傷ないのに痛い胸 so I need you,kiss me please

  笑顔は好きの合図

  君のメロディ Play It La La♪

  Last Forever あと少しエッチなbeat”

 

  Baby how are you doing now?

  歌う心

  今日を忘れられない今日に

  大人なチューを二人きり

  Are you ready?

  I want you baby

  太陽が笑う

 

  Gimme,gimme summer time love my baby

  胸躍る we are one

  and you know 今 I want you crazy

  そう手繋いでいよう my love is you

  and すぐ Time goes by

  もう I don't wanna say goodbye

  Let me say"I do" アイシテル

  君と summer kinda,summer kinda love”

 

youtu.be

 

 

Episode(2016年)

  娘さんのことを歌ったのかな、と思わずにはいられない一曲です

 

 ◎ちなみについこの間行われた国際フォーラム公演には奥さんのメイサちゃんと娘さんも見に来ていたそうです😳

 

 

 “急ぎすぎて置き去りにしてしまわないように

  愛の位置を ココロに

 

  小さな手のひら あどけない笑みが

  この世で唯一守るべき僕の証

  “生きている”の意味は

  永遠に“君”だから

  このままただずっと眺めていたいんだ”

 

 “また出会い今日を生きる僕らは

  きっとキセキなんだろう

  キセキなんだよ”

 
https://itun.es/jp/dI6Feb

 

この他にも赤西くんの愛情深さが滲み出ている曲が沢山あります

 

彼の曲は半分以上が英詞なので英語が分かる方は是非英語の曲の歌詞も見ていただきたいです(CDには歌詞カードと一緒に和訳が付いています)

 

 

ついこの前行われた9月15日の大阪公演ではゲストとして城田優さんがMCに登場してくださったそうなのですが、仁くんがトイレに行っている間にこんなことを言っていたそうです

 

「真面目な話をすると、問題児とか世間では色々言われていますが、親友として家族みたいな存在として言えることは外から色々言われていても皆さんが見てる彼が本物の彼です。

僕は信念がない人とか嘘をつく人とか約束を守らない人とは付き合いたくないタチなので。彼は男から見てもカッコイイ男です。

十中八九ウソしか出ないんですよ、雑誌とか…。彼は嘘をつかないんで付いていってほしいなと。

エンターテイナーとしてアーティストとしての才能もあると思っているので、カッコイイとか外見で入った人もいると思うんですけど、中身もかっこいいんで是非そこも見てもらえたらなと。これからも彼を応援してください」

 

 

昔からの親友に“男から見てもカッコいい男”って言われるってすごいことだと思います

 

 

彼は知れば知るほど魅力があって奥が深いです

 

 

 

余計な偏見は取っ払って

彼の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?